• crecerpiano

【江東区の音楽教室】ステージをご経験された生徒さん&ご家族の変化がすごい!

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


今日は嬉しい変化についてのご報告です。


先生、教えて〜💕

3月の発表会が終わって約1カ月が経ち、レッスン後のカウンセリングでは次の目標についてお話をすることが多くなってきました。


「やっぱり、次の目標がないと練習にハリがなくって」

「またドレス着てピアノ弾きたい〜❤」

「せっかく発表会のために練習したので、他にもみんなの前で弾けるイベントありませんか?」

「コンクールに挑戦してみようかと思います」

「トロフィーが欲しいよー🏆」


などなど、お母様、お子様の視線がぐぐぐっと上がっています。


今年度4歳になるお子様が、発表会のあとに「ピティナ・ピアノステップ」に挑戦!

小学生からピアノを開始した生徒さんも「ピティナ・ピアノステップ」を視野に入れた練習を開始!

中学受験が終わり、しばらくお休みしていたピアノをコンクールで再開✨

今年度年長さんのお子様がコンクールに初挑戦されたり

今年度年中さんのお子様もコンクールに初挑戦!

といった、お一人お一人の挑戦に心が躍ります。


講師陣は一人一人の成長を1年、半年、3カ月スパンとマイルストーンを設定し

それぞれの生徒さんに向き合い、お子様に合った教材を選んでいます。

しかもピアノを練習する環境、始めた年齢、練習できる時間は生徒さん毎に異なります。


夏はコンクール、秋冬はしっかり教本を進める方、

夏はステップ。そして秋のコンクールに挑戦する方、

また、来年のコンクールを見据えてしっかりとした基本を身に付けるプランなど

それぞれに目標を設定し、練習課題を落とし込んでいきます。


目標に具体性が加われば、お家での練習のスピードと推進力は増していきます。


今からでも遅くありません。

迷われている方も、一歩踏み出すチャンスはたくさんあります。


今年度も全力で生徒さんを応援していきたいと思います📣

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.