• crecerpiano

【江東区の音楽教室】ピティナ予選通過おめでとう🎉⑩

皆さん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


今日は、年長さんのRくんより🌟ピティナ・ピアノコンペティションの予選通過の嬉しいニュースが入りました。


【ピティナ】予選通過おめでとう!!

Rくんは3歳からピアノをスタート。

発表会やステップなどを小さい頃より経験してきました。


毎日の練習は大変だったと思います。

お母さんとケンカもしたでしょう。

「なんで何回もずーっと同じ曲弾くの〜」と泣いた時もあったでしょう。

先生からの叱咤激励も受けましたね(笑)


コンクールへの挑戦は、決して平坦ではありません。


R君に限らず、皆さんそうだと思いますが、

弾けた!と思ったらレッスンで次の直しが出て、今まで弾けていたところが弾けなくなって、もう意味がわからなくなって(泣)、ただ弾けばいいんでしょ〜という「心ここにあらず的な演奏」も当然出てきます。


親からすればイライラ・ヤキモキが続きますよね。


しかし、スーパーセコンドのお母様がしっかりフォローしてくださったからこそ!の本日の受賞につながったのだと思います。


「心ここにあらず的な演奏」を打破するために

あともう1回!

今の良かったよ!

絶対できるから、一緒に練習しよう!

練習は裏切らない。今日も帰ったらやるよ!

歌って!歌って!


実際にお母様がレッスン室でお子様を励ましていた言葉です。

ご自宅でも何度もお子様にお声がけしてきたと思います。


この夏で随分とお兄ちゃんになったR君。


先生やお母さんにも「はい!」と素直にお返事も多くできるようになりました。

この経験はきっとこの先の受験やお勉強に役立つと信じています。


今日は美味しいもの食べてね!

おめでとう!!!!

0回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.