• crecerpiano

【江東区の音楽教室】ピティナ本選奨励賞おめでとう🎉

最終更新: 2019年8月22日

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


本選が毎日のように開かれており、今日も嬉しいニュースが入りました。

年長さんのMちゃん、中学1年生のAちゃんJ君ペアが本選奨励賞を受賞されました。


本選奨励賞は上位約40%という狭き門。

まず予選→本選で30%に絞られ、その30%の中の上位40%ですから、100名の予選参加者のうち、上位12名に授与される賞です。


ですので、本選で表彰式が行われる会場では、本選奨励賞以上のお子様の番号と名前が呼ばれ舞台上に上がり賞状が授与されます。


ピティナ本選のとある日

ピティナ本選奨励賞おめでとう!!

みんな、おめでとう!!!!

今週は1日に多数の地区で本選が行われております。


Mちゃんのお父様、お母様は音の出し方をMちゃんにわかりやすく

「そこは王子様が走ってるよ。2段目はプリンセスが出てくるよ」

「曲の終わり方は、おーわーるーよーーって静かに心で歌ってごらん!」

と伝えていらっしゃいます。


また、一度弾いた後に

「今の演奏どうだった??自分の言葉で言ってごらん」と自らの気づきを引き出すコーチングを実践されており、ピティナ2年目にして本選奨励賞を受賞されました。


表彰式では自分の番号が呼ばれ、嬉しそうにステージに駆け上がるMちゃんのご様子をお伺いし、練習頑張ってきて良かった!と心の底から嬉しく思いました。


また、デュオ(連弾)では0歳の時からの幼馴染であるAちゃんとJ君のペアが受賞しました。もう中学生ですので、「もっと優しい感じで」「もっと歌って」「プリモ、のびのびと!」と言った先生の指示をすぐ理解できるだけのテクニックと理解力を兼ね備えており、大変頼もしいペアに成長しました。




絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.