• crecerpiano

【江東区の音楽教室】ピティナ 本選優秀賞おめでとう!あれ?全国通過点と同じじゃん!の巻

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


山下順一朗君(中1)と上石田愛俐さん(中1)ペアが、連弾中級Aにて本選優秀賞を受賞しました!


ピティナ 本選優秀賞おめでとう!

お二人ともおめでとうございます!!!


なんと、こちらのお二人は「全国大会への通過点」と同点でした。

うううう。あともう一歩だった。。。。


と言いますのも、ピティナ の本選は7名の審査員による審査が行われます。


そして平均点の高い順より1位、2位、3位と決まっていきますが、ここで言う平均点は「上下カット」という『一番高い点数と一番低い点数を除いた5名の平均点」で争われます。


上下カット後の平均点が同点だった場合は、上下カットを含めた7名全員の審査員の点数の平均点での争いとなり、今回は「全国大会への通過点」を頂きましたが一歩及ばず本選優秀賞。という大変惜しいポジンションだったことが伺えます。


本選は層が大変厚く、0.02点の中に何人もの受験者が並んでいます。


全国決勝大会に出場されるメンバーは、わずか上位数パーセントです。

努力は当たり前と言う世界の中で、自分のコンディションを高め、時には運も味方につけての全国決勝大会出場を手にすることは決して容易ではありません。


全国大会出場とほぼ同等の力を発揮したお二人。

悔しい思いをしていると思いますがよく頑張りました!!


もう一度、おめでとう!!!


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.