• crecerpiano

【江東区の音楽教室】先生のリサイタルに行ってきました!

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


今日は、水曜日担当の萩原由理奈先生のリサイタルの様子をレポートします。

今回はヴァイオリンとのデュオコンサート💕

たくさんのお客さんが「生のクラシック」を聴きに足を運ばれました。


日頃お世話になっている生徒さんやご両親さまもご参加され、約2時間のコンサートはあっという間!小さなお子様もきちんとお椅子にお座りして、普段の先生とはちょっぴり違う「ガチ」な演奏に驚きとともに、音楽の世界に吸い込まれておりました。


【萩原先生のリサイタル】先生、大迫力の演奏をありがとうございました!!

このリサイタルにはCRECERピアノ教室より3歳〜13歳の生徒さんがご参加されました。え?3歳から行けるの?とお思いかと思いますが、行けるんですよ〜。


ただどうしても小さいお子様がじーっと2時間座ったままでいるのは大変かと思いますので、休憩時間を利用してリフレッシュしたり、扉の近くのお席で曲と曲の合間に出やすいような工夫をされれば、大人が思うより子どもは演奏に集中しますので、ぜひ足を運んでみてください💕


<生徒さんからの感想>

・先生もたくさん練習してるんだな〜!

・ボクもヴァイオリンやってみたい!

・音が大きくて普段の自分の演奏と全然違った。

・すごかった〜(ホクホク)

・音が強くなるところが、圧倒されて本当に怒っているのかと思った(笑)

・パパ泣いてたよー

・ヴァイオリンとのリズムがぴったりで音の雰囲気の変化で一気に周りの空気が変わりました。

・シューマン、シューベルト、グリーグといった作曲家の説明をわかりやすくして下さり、さらに親近感を持って音楽を聴けました。

・ドレスが綺麗だった〜。先生のドレスにバラが咲いていてすっごくステキで感動しちゃった〜💕


<ご両親さまより>

・もっともっと音楽に触れる機会を多く持ちたいと思いました。

・先生がお上手すぎて!感動しました〜。

・演奏の前の作曲家の説明があったので、知らない楽曲も楽しんで聴くことができました。

・ウィーンのサロンコンサートのようなステキな雰囲気でした。

・選曲も明るい曲から重厚な曲まで多彩で最後に演奏されたヴァイオリンソナタは気持ちも盛り上がりノリノリでした!


現役でリサイタル活動と後進の指導を並行してなさっている先生だからこそできるリサイタル。子どもたちにもきっと一生の思い出に。お忙しいご両親様にはほっと一息つける音楽鑑賞のお時間になったのではないでしょうか。


芸術の秋がやってきました🍁

ぜひ一度、皆様も足を運んでみませんか?

60回の閲覧1件のコメント

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.