• crecerpiano

【江東区の音楽教室】新しい先生のご紹介です。

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


例年であればもうすぐ夏休みでウキウキの頃。

そして毎年のピティナのコンクールの本選を控えて練習の佳境に入っている頃ですが

今年は全くペースが異なり、生徒さん一人一人のテキストの進捗を先生と相談しながら

冬までの目標作りや、秋からのステップやコンクールの準備をしています。


当教室では発表会も含め、生徒さん全員が舞台で演奏する「本番」を迎えます。

本番の日から逆算をして、ペース配分を見極めながら伴走していきたいと思います!

そんな今日この頃ですが、CRECERピアノ教室に新しい先生をお迎えしました。

山口香菜子先生です👏


山口先生は、東京藝術大学音楽学部器楽科卒業。現在、同大学大学院音楽研究科修士課程ピアノ研究分野に在学中でドイツ音楽の研究をされており、研究の傍、後進の指導に当たっております。

ご自身もピティナをはじめとした、コンクールでのファイナリストとして輝かしい受賞歴をお持ちで、ご自身のご経験から小さな生徒さんから現役の受験生まで年齢に応じたピアノ指導が可能です

また、ソルフェージュと言った「演奏するための文法」についても深い理解をお持ちですので、ピアノのテクニックだけでなく「なぜこの音を大きく(小さく)弾くとドラマチックな曲に仕上がるのか」といった、ただ演奏するだけではない、一歩、二歩先を行くお勉強も、小さな生徒さんにわかりやすくお教えしています。

コンクールの指導はもちろん、「もっと演奏をブラッシュアップしたい!」とお考えの生徒さんの期待にお応えするアツい指導で、「ピアノやっててよかった!」「できる様になったよ!」と生徒さんの不安を笑顔に変えるレッスンを実施中です。

導入期(幼稚園・保育園のお友達むけの初めてのピアノレッスン)では音の長さや音符の種類を、一緒に手を叩きながら丁寧にお教えします。


また、小学校低学年のハノンのレッスンでは、音読みや音符の波形の捉え方、手首の角度など「澄んだ音」を出すためのメソッドを一音一音確かめながら進めていきます。


ハノンはお勉強の宝庫です

手の角度はとても大事!!

CRECERピアノ教室の各曜日には、演奏技術はもちろん、音楽に対する深い理解を得るためのお勉強を学ぶ環境が整っております。


オンラインレッスンもお承りいたしておりますので、ピアノにご興味のある方は一度体験レッスンにお越しください。講師一同、楽しみにお待ちしております!

0回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.