• crecerpiano

【江東区の音楽教室】生徒さんから生徒さんへ

みなさん、こんにちは。 江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


今日はこの春からピアノをスタートしたNちゃんより、お兄ちゃんズに素敵なプレゼントをいただいたエピソードをご紹介します。


Nちゃんは笑顔とやる気が溢れた小学校1年生。

ピアノへの興味と「上手になりたい!」という向上心を持って毎週たくさんの曲を予習してきて下さるので、その意気に応えて先生も「もっともっと楽に素敵に弾く方法」をたくさんお伝えしています。レッスン時間はあっという間!激アツ🔥レッスンです。


そんなNちゃんは、お兄ちゃんずのYoutube「兄ーズ」チャンネルの「半沢直樹」を見てくださって、絵を描いてきてくださいました。生徒さんから生徒さんへとこのように交流があることは大変喜ばしいことです。





ピアノは基本的に一人で演奏することが多く、孤独になりがちです。

いつも練習にお付き合い頂くお母様も孤独になりがちで、ほかのお友達がどのような練習をしているのか?

「このままでいいのかしら」や、困った時、練習に行き詰まった時にどのようなお声がけをしているのか?など気になると思います。(少なくとも私はそうでした🤣)


そんな時に、お母様やお父様のフォローができるお教室があるといいな。と思い

このCRECERピアノ教室を立ち上げました。その際、お母様・お父様の持つお悩みやご負担を少しでも軽減し、ご自宅での練習がより充実したものとなるよう情報交換や成功事例の共有の場である「カウンセリング」を組み込んだ。という背景があります。

Nちゃんのように「絵」やお手紙、もちろん演奏を通してお友達同士の輪が大きくなれば嬉しいです。

※発表会はもちろん、コンクールの練習の一環であるホールレッスンや弾き合い会などを通じて生徒さん同士の交流があります。ご年齢の近い生徒さんはすぐにお友達になり、ドレスでみなさんくるくる回っている姿や蝶ネクタイのボーイズが語り合う姿は大変可愛らしいです。


お兄ちゃんは良く見ると眼鏡の色が違います。そんな細かい特徴も捉えて細かいところまで捉えてくださって感無量。

ちゃーんとチェンバロも描かれております!!すごい!!

教室のブルーの壁紙や「半沢直樹」の緊張感が出ており、お兄ちゃんも演奏冥利に尽きます。

ありがとうございます。Nちゃん!!



74回の閲覧0件のコメント