• crecerpiano

【江東区の音楽教室】練習だけじゃない。メンタルにファイト一発!気分盛り上げグッズ🙌


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

芸術の秋🍁🎹🎻ですね。

お教室の先生方は現役のピアニストですので、毎週のように先生方のリサイタルが開催されております。

そんな中!子どもたちも秋のコンクールシーズン真っ只中で、練習中のお子様もいらっしゃると思います。


今日は、練習だけじゃない。メンタルにファイト一発🔥(昭和)気分織り上げグッズ!をご紹介します。


あくまでも我が家で実践しているもので、家族も気分が良くなり、本人も「できるかも!⬆️⬆️」と気分が良くなる仕掛けです。

練習で躓く日もあるでしょう。

レッスンでうまく弾けず報われない日もあるでしょう。

本番が近づき、緊張する日もあるでしょう。

家族や兄弟とケンカする日もあるでしょう。

そんな時に効果を発揮するグッズたちです。

まずは入浴剤!

暖かいお風呂に浸かるだけでリラックスできることは言うまでもありません。

我が家が取り入れているのはクナイプの「きっとうまくいくよ」です。

本番前のお風呂は、良い香りのお風呂で癒されるだけでなく、お湯の色も黄金色ですので

自然と気分もアガります。しかもバニラ&蜂蜜の甘い香りは子どもたちもお気に入りです。

「きっとうまくいくよ」っていう入浴剤なのよ。さあ入れー!!!良いことあるさー! と大声で風呂入れコールをしております。

お風呂から上がるとホクホクしておりますので、効果絶大です。

続いてコームです。

タングルツィーザーのゴールドを使っております。

中学生のゴワゴワヘアも思春期の極太毛髪もツルリとツヤツヤの仕上がりに✨

コンクールの当日朝、これで髪を真っ直ぐにしてゲンを担ぎます。

だって金だもんね!!

最後に母グッズです。

ゴールドの容器のナイトクリームで、練習に付き添うイライラや、様々なストレスと向き合う数少ない味方&戦友です。 数日間の疲れは帳消し?になる強力クリーム。夏だろうが冬だろうが目元口元シャッキリするので

もうかれこれウン十年愛用中でございます。

こちらも運気が上がる(ような気がする)パッケージですので、使うたびに何もしていないのに「良いことあるかも〜」と得体の知れないポジティブな気持ちになるから不思議です。

いや〜。お化粧品のパッケージって大事ですね。

大事なのは「良い気分」にスィッチしてくれる。ということで

煮詰まった練習や、なかなかうまくいかない時に気分をリセットするだけでなく、明日またがんばろう!、明日はきっと良いことがある!と自分に言い聞かせることができる効果があります。

こういったスパイス・グッズも上手に取り入れて、うまく練習と付き合えると良いですね。

みなさんの気分盛り上げグッズがありましたら、是非教えてください☺️




絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.