• crecerpiano

【江東区の音楽教室】萩原先生、コンクール首位おめでとうございます!!

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


三原先生に続き、当教室講師の萩原由理奈先生が「第21回日本演奏家コンクール」にて1位なしの2位(首位)を獲得されました。おめでとうございます!

(これから褒賞コンサートなど決まるそうです。楽しみです☺️)

萩原先生、日本演奏家コンクール首位おめでとうございます!!

今年のピティナ・ピアノコンペティションでは指導者として、A2級(未就学児)、A1級(小学校1、2年生)、D級(中学1、2年生)、連弾中級(中学生以下)の幅広い年代を指導され、全国大会まで見事進出!!全日本ピアノ指導者協会より、新人指導者賞を受賞されました。


演奏家としても指導者としても大きな功績を残された、萩原先生。

指導と並行してご自身の練習を重ねていらっしゃった熱心な姿勢に、きっと生徒さんも先生の背中を見て成長されると思います。


生徒さんがコンクールにお出になることも多い当教室ですが、先生方も日々研鑽を積まれています。


①良いお手本として

②本番の「あの!」緊張感を知る師として

③いかに本番に調子を合わせるか

と言った生きたアドバイスを生徒さんにお伝えする事ができる環境が整っていることは大変幸運です。


・審査員の先生方は、こういう細かいところをよく聴いてくださるからね。

・しっかり指を動かして、遠くへ飛んでいく音を出すよ!

・もっと出来る事をアピールしよう!出来るから大丈夫だよ。もっと!もっと!

・次のレッスンまでにしっかり直してきてね。もっともっと上手になる方法を教えるよ!

・お辞儀大事だよ。ステージ上がった瞬間から審査は始まってるからね。


ステージ経験を積んでいる先生ならではの、生きたご指導です。

多くの生徒さんのモチベーションUPにも繋がる、素敵なニュースでした☺️


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.