• crecerpiano

【江東区の音楽教室】🏆Mちゃん受賞おめでとう!🏆

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

この夏〜秋にかけて、自粛期間中も学びを止めることなく頑張っている生徒さんのお姿を

シリーズでご紹介していきたいと思います。

本日は第一弾✨

夏に行われました、ピティナ課題曲チャレンジに挑戦したMちゃんが、

アトラクティブ賞を受賞しました〜!おめでとうございます。

金の盾もご自宅に届き、また一つ頑張りが見える形になりましたね!


Mちゃん「アトラクティブ賞」受賞おめでとう!

※画像について:お写真撮影時のみマスクを外しております。



新型コロナウィルス感染症の感染拡大を阻止するため、夏までのコンクールのほとんどが中止となる中、おうちの中でできることを!と企画された「ピティナ・課題曲チャレンジ」。

練習してきた課題曲をお家で録画し、Youtubeへアップして審査をしていただくという流れで進めてきました。

審査員の先生よりいただいた講評は、いつも元気なMちゃんを象徴する内容が多く「音楽は弾いている人のお人柄がよく伝わるな〜」と改めて感じました。

・とても明るい音で、はつらつとした演奏ですね。拍もしっかりと感じられて良いですね!

・1曲目と2曲目の間にさっと気持ちを切り替えて、優しい音で弾けました。

・左手もたっぷりと良く歌えています。

・とてもよくまとまっていました!

・歌い方が丁寧で美しいです。

・音楽を感じて生き生きと表現する姿勢が素晴らしいですね。

などなど、嬉しいお褒めの言葉をいただき、ますますモチベーションが上がります。

お父様・お母様も録画審査の対応にさまざまな工夫をされ、録画にチャレンジなさっており

まさに家族一丸となって取り組まれた夏だったと思います。

次は発表会の舞台を目指して頑張りましょう!

教室も発表会の曲決めで、講師も生徒さんも激アツのレッスンが繰り広げられております🔥

※コンクール様の録画対応については、また別の機会にまとめようと思っておりますが

今後小さなお子様の審査でも、動画審査は状況に応じて実施される流れになるのかな〜と思っております。

ご家族様のご支援が実地審査と同様に必要となりますが、録画はまた違った気遣いや時間の使い方、機材や撮影場所の確保といった「実地審査とは異なる、やらなければいけないこと」がございます。せっかく頑張ってきた成果を「撮影のハードル」で諦めることはもったいないので、当教室では生徒さんには「こうしたらできるんじゃない?」と解決の一助になればと思いアドバイスをさせていただいております。

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.