• crecerpiano

【江東区の音楽教室】2022年生徒さんのこの夏の取り組み+秋の教室の様子をまとめました①


みなさん、こんにちは。 江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

9月も中盤になり、学校生活を含む日常がすっかり戻って参りましたね。


コンクールやステップなどが目白押しの夏でしたが、ちょうどコロナの感染者数が増え、毎日のように「大丈夫かな〜、無事に出場できるかな〜」とヤキモキしておりました。


しかし!体調管理を万全に整え、生徒さんお一人お一人の輝かしい笑顔と演奏、そしてご家族様や、普段のレッスンでは得られない審査員の先生方からの励ましに大きな成長が見られた夏でした。


体調管理はお母様、お父様、ご家族様皆さんのご協力なしにはなし得ず、無事にステージに上がるまでのケアや予防、対策を考えますと、お子さんの頑張りはもちろんですが、たくさんの方々に支えて頂き初めて手にする「成功体験」はご家族様にとって格別なものだったのではないでしょうか。


今週より、写真と共にこの夏をプレイバック+秋の様子をお知らせしていきたいと思います。


まず、ピティナ本選入選の生徒さんたち👏👏おめでとう!!


「本選曲、すっごいいい曲なの〜💓」と何度も何度も披露してくださいました。

来年はもっともっとステップアップしていきましょう💪

来年への取り組みもすでにスタートしています。

まだ年末ではないけれど、来年はもっと良いことありますように🙏と願っています。

そして!秋のコンクールも始動しました。

まずは、日本クラシック音楽コンクールの予選通過のニュースから。


お二人ともおめでとうございます!!お褒めの言葉を頂いてよかった🙌です。

さあ、しっかり講評を読んで消化して、次のステージに向かっていきましょう。

次回はステップへ挑戦された生徒さんをご紹介していきます!

お楽しみに😊



閲覧数:43回0件のコメント