• crecerpiano

【江東区の音楽教室】GWのレイアウト変更大作戦②

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECERピアノ教室です。


CRECERのレイアウト変更(レイ変)もいよいよ佳境です。

そうです。重い重いあのピアノちゃん2台を動かします。


こう見えてもピアノを動かす準備をしています。

まずはD-274から。


まずはインシュレーターを履かせます。

インシュレーターはゴム製のものと木製のものがあり、響きを考えて木製のインシュレーターをお教室では使用しています。


500kgのピアノを持ち上げてインシュレーターをススっと脚の下に潜り込ませるのですが、何しろ重い。ビクともしません(そりゃそうか)。


フルコンサートグランドピアノを搬入した際は6名の屈強な男性(ピアノ運送屋さん)が来てくださり設置したのですが、今日はたったの4名(うち2名は中学生)。


さーてどうする??


上記のお写真のようにして背中で持ち上げてインシュレーターを履かせました。手で上げるよりも有効です。


お父先生大活躍!


しかし、翌日は大変な筋肉痛に見舞われる&BとD型の2台のピアノの移動距離が長くなるため、流石に「ムリだわ」と判断。

お兄ちゃんズのおば様とおじ様が助っ人に来てくれました〜!


大人が増え、作業が飛躍的に早く進みます

大人が4人になると、ギリギリ持ち上げることができますので作業の進捗スピードは格段にUP!ワックスがけも移動もスムーズに運び、レイアウトの変更が無事に完了しました。


するとどうでしょう。


物が少なくなったので響く!響く!

ピアノの屋根を開けた先に広い空間ができたので、

音が飛ぶ!飛ぶ!


気持ちいい〜!!!(byお兄ちゃんズ)

照明の位置を調整し、ピアノの大屋根を開けて弾いてみた。

62回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.