top of page
  • crecerpiano

【江東区大島の音楽教室】舞台に向けてみんな頑張っています!

みなさんこんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


私たちの教室ではステージ(舞台)を活用したレッスンを行っており、夏と秋は舞台が多いシーズンとなります。


発表会以外にも、ピティナ・ピアノステップや各種コンクールなどに参加される生徒さんは全体の約8割に登ります。



年に2回ほど舞台に向かって曲を仕上げることで、舞台の感覚を忘れることなく、

曲の理解度、楽譜の読み込み、表現力、人前で演奏することの難しさ、自分は緊張するタイプかどうか?などさまざまな気づきや、次へのモチベーションUP。そして目標形成に役立ちます。


年中さんくらいのお子様から目標形成は大変重要です。


目標のない練習と、目標のある練習では質が大きく異なりますし

目標があるご家庭は、目標から逆算した「計画」を自然に立てることができます。


計画を立てることに慣れたお子さんは、勉強が忙しくなる小学生や中学生に成長された時

試験対策を立て自ら勉強を進められるお子さんに育ちます。


このように、私たちはレッスンにプラスし定期的な舞台経験を積むことによって

・目標を立てる

・計画を立てる

・着実に練習をする

・舞台の結果で自分の成長を確認し、ご家庭で喜び合う

といった、これからのお子さんに培ってほしい「目標達成までのプロセス」を自ら実行

できるように指導しております。


現在、月曜夕方のレッスンに空きが出ております。

体験レッスンお申し込み受付中です。


ぜひ教室を実際に見てピアノに触れて下さいね。

お申し込みはコチラから。


お問い合わせお待ちしております!

閲覧数:33回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page