• crecerpiano

【演奏動画つき】ブルグミュラーコンクール 小学3,4年生B部門 銀賞受賞おめでとう🏆

更新日:2020年12月21日

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


本日も【演奏動画つき】の受賞🥈レポートをお送りします。


小学校3年生のKちゃんが、この度ブルグミュラーコンクール東京ファイナル12月 小学校3、4年生B部門にて銀賞を受賞され、ご家族様にお写真と動画の掲載許可を頂きまして、皆様にもぜひお聴き頂きたくブログでのお披露目となりました🙌

Kちゃんは小学校1年生からコンクールに毎年挑戦し、毎年階段を着実に登っているお姉さんです。


今回は年上の4年生もたくさん出場される中、100名のファイナリストから銀賞に選ばれました。おめでとうございます♪( ´θ`)ノ

コンクールで「着実に階段を登る」とサラっとお伝えしましたが、これはかなり難易度が高く、努力をし続けてかつその努力の成長曲線をぐぐっと上げたからこそ!なし得たことです。

小学校中学年はお勉強も忙しくなってくる時期です。

お勉強と両立しつつ、しかも補講なしで銀賞受賞は大変大変効率がよく、大変立派!の一言です。


一回一回のレッスンの内容を大切にお持ち帰りになり、確実に直してくるサイクルが身についていることは、お勉強にもピアノ以外の取り組みにもきっと役に立つでしょう。

これぞ私たちCRECERがお伝えしたいことであり、まさに体現していただいている生徒さんです。

既に来期までの改善点を洗い出し、次への目標に向かって進む姿は頼もしく「あれ?まだ小学校3年生だっけ?」と思うほど大人びて見えます。これからの成長がますます楽しみなKちゃんです。


428回の閲覧0件のコメント