• crecerpiano

当教室講師「三國洸先生」のコンサートに行って来ました


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

4月6日銀座のヤマハコンサートサロンで行われた、当教室講師のピアニスト三國洸(みくにたける)先生のピアノサロンコンサートに行ってまいりました!🎹

お教室からも子供達が応援に駆けつけました💕(カワイイ!!)



この3月に1stアルバム「TAKERU MIKUNI PLAYS CHOPIN」をリリースしたばかりの三國先生。

お教室でのレッスンで見せる笑顔を封印(笑)しての、ガッツリとした内容のコンサートでした💕

プログラムは

バッハのフランス組曲 第5番

モーツァルト ピアノ・ソナタ第6番ニ長調「デュルニッツ」KV284(205b)

ショパン 子守歌 変ニ長調 作品57

舟歌 嬰ヘ長調 作品60

ポロネーズ第7番 変イ長調「幻想」作品61

とCDも出された先生の十八番であるショパンをはじめ、息子たちも勉強中のバッハなど

とても刺激的な内容で、先生の音楽に対するまっすぐな気持ちが伝わると同時に、たくさんのお勉強の結晶とも言える美しい音が響いておりました。

日本全国で演奏活動をされている三國先生。

舞台に立ち続ける先生は、演奏することの喜びを子ども達に教えてくれています。

それを裏付けるかのように、レッスンが終わった後の子ども達は清々しくキラキラと目を輝かせています。元気のなかったお子さんも、レッスンが終わると笑顔になるから不思議です(笑)。

「それ!それだよ!」

「今のいいね〜!」

「もう一度やってみて。必ずできるようになるから」

「家ではこうやって練習してみて」

このように子ども達の心を熱くする三國先生のレッスンは、聴講されているお母様方にも大人気です✨


0回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.