• crecerpiano

㊗️ピアノを始めて1年㊗️ブルグミュラー弾いてます!



みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

今日はハッピーアニバーサリー!のご報告です🎉

小学校1年生のKちゃんが、ピアノを始めて1年になりました!!

お写真は、お教室のお友達のMちゃんとパチリ📸💕

1年生同士でとっても仲良しです☺️

Kちゃんは、保育園年長さんからピアノをスタートし

・オルガンピアノの本1

・オルガンピアノの本2

・オルガンピアノの本3を途中まできたところで

・ブルグミュラー

・バーナム(たくさん😅)

とモーレツな勢いでテキストを修了し、現在はブルグミュラーをお勉強しています。

毎日コツコツと練習ができるだけでも大変素晴らしい!のですが、

お子様はなかなか自ら練習には向かえないのが現実です。

そこには

・次のレッスンでは絶対に丸をもらうぞ!というモチベーションコントロール

・毎日の練習の「見える化」(お写真では練習の成果がわかるシールを活用した様子がお分かりになると思います)

・ご自宅でのお子様へのお声がけ

・レッスン内容を次に活かすためのメモ活用

・教室内の憧れの先輩みたいになりたい!という心

・先生への憧れ

など、お子様がスムーズにピアノに向かう「環境」を整えていらっしゃるご家庭のサポートがあってこそです。

Kちゃんのお母様は、レッスン内容をビデオで撮影され、同じ楽譜でポイントをメモし、テンポなどお家での練習に「生きた情報」を持ち帰る工夫をたくさんされています。

そういった、ただひたすら練習するだけではない「効率の良さ」もお子様がスムーズにピアノに向かう「環境作り」には欠かせません。

上手になるためのコツを掴み、実践する。

失敗があっても次に繋げる。

CRECERの生徒さん一人一人に今日から実践できる「学び」がたくさん詰まっています。

そんな生徒さんと日々ピアノについて語り、笑い、時には泣き、励まし合える毎日は幸せです💕

さあ、11月も張り切っていきましょう!


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.