top of page
  • crecerpiano

中学生・高校生の方向けのページができました。



学生さん向け夜間レッスンなど、フレキシブルなフォロー体制

みなさん、こんにちは。

東京都江東区の個人ピアノ教室、CRECERピアノ教室です。

この度、中学生、高校生の方向けのページを作成いたしました。

夜間レッスンなど、フレキシブルな時間設定で、ライフスタイルに合わせたレッスンを行い、受験や塾、部活にお勉強とピアノの両立を応援しています。

毎年、ピアノコンクールに参加しておりますが、全国決勝大会のパンフレットを見ると、進学校に通いながらハイレベルな演奏を行う生徒さんが少なからずいらっしゃることに、いつも勇気をもらっています。

全国でも屈指の進学校。

医学部への進学率トップの高校。

超難関大学の学生さん。

上記の方々が、高倍率のコンクール本選を通過し、全国決勝大会に進んでいるのです。

幼い頃からピアノの練習が習慣化され、学業にも活かされていることがうかがえます。

ピアノで確実に身につく「練習の習慣化」と「困難に自らと対峙する力」は勉強や仕事でも大いに役立ち、横展開することができるのです。

学業とピアノは両立できます。

一時的には「大変だ〜」と思う時もあるかも知れません。

しかし、それを乗り越えた時、生徒さんは一回りもふた回りも成長した自分に驚かれることでしょう。ご両親は、お子様を誇りに思われるでしょう。

そしてさらなる成長の土台となる「貴重な経験」として、一生の宝物になるはずです。

「逃げ」ではなく「向き合う」。

「できない」から「できる様にするにはどうしたら良いか」に発想をシフトする。

まずは「やってみる」。

私たちは、応援します。

一緒に考え、行動しましょう。

「どうやったら、できるようになるか」を。


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page