• crecerpiano

ピアノの自宅練習。上達のコツ。全国大会進出決定!やったー!!


みなさんこんにちは

江東区の個人ピアノ教室 Crecerピアノ教室です。

ピティナ・ピアノコンペティションの本選が始まりました。

それぞれの目標を達成するために何が必要なのか?を考え、息子たちをはじめ、生徒さんも夏休みに入り練習時間が増えております。

みんなモチベーション高い❤️

そこで、各ご家庭にお伝えしている自宅練習のコツの一つに

「見える化」があります。

「見える化」は練習以外の少しの工夫で、練習効果の底上げにつながる基本的なコツです。

さあ、みなさん。家にあるもので、すぐにできるのでやってみましょう!

はい!コチラ↓


あと○日だよ!と書いて貼るだけ。(デュオ編)

前を通るたびに、ドアを開けるたびに目につきます。

家族の会話も「おっ。あと○日だね!今日は流れをしっかり掴む練習をしよう」など

子どもたちとの会話に、自然に練習内容を入れることができます。

そして、、、


本日、一つ目の本選で全国決勝大会への切符を手にすることができました。

自然にモチベーションを上げることができる「見える化」。

今からでも間に合います。勉強でも応用できます。

早速取り入れてみませんか?


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.