• crecerpiano

東京でも数少ない二台ピアノでのレッスンができます。


みなさん、こんにちは。

江東区の個人ピアノ教室CRECERピアノ教室です。

CRECER(クレセール)ピアノ教室では、2台のスタインウェイグランドピアノを使用しています。

きちんと一人でピアノの前に座って、先生とレッスンできるようになったら

小さなお子様も二台のピアノをフル活用したレッスンを行っています。


今日は4歳の男の子Aくんのレッスンでした。

笑顔が絶えないとびっきり明るく素直なAくん💕。

毎日欠かさずに練習を頑張り、「せんせい!たくさん練習してきたよ」と

練習カードを嬉しそうに見せてくれます。

音符もメキメキ読める様になり、毎回のレッスンでの上達ぶりから、今後がとても楽しみな生徒さんです✨。

ピアノは目で楽譜を読み、脳で理解し、脳から腕・指先など体に指令を出し演奏します。

常に次の音を確認し、間違えない様に鍵盤を見て、音の長さやリズムをカウントすると言った、体の機能をフル活用しながら「しかも」同時に、瞬時に行います。

(レッスンのある日の夜、子どもたちはぐっすり眠るようです😚)

子どもたちは耳を研ぎ澄まし、隣の先生のピアノを一生懸命聴いています。

二台ピアノのレッスン環境は、同じキーですぐにお手本となる先生の演奏を聴くことができるので、無駄がなく効率的なレッスンができます。

小さなお子様👧も、学生さん👦も、大人の方👩も同じです。

ぜひ一度無料体験レッスンで、効率の良さを体感してみてください。

ソロだけでなく連弾や二台ピアノ🎹🎹の練習にも対応した、最適な環境が整ったレッスン室でお待ちしております💕


0回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.