• crecerpiano

保育園でのミニコンサート♫


みなさん、こんにちは。

江東区の個人ピアノ教室CRECERピアノ教室です。

今日は、近所の保育園で息子たちのピアノを演奏させていただく機会を頂き、

張り切って行って参りました!


保育園でのミニコンサート。真剣に連弾する二人。

夏のコンクールが終わってからというもの、次は何を弾こうか。。。と悩んでおりましたが

このような素敵な機会を頂き、「ディズニーメドレー」と「となりのトトロ さんぽ」という新たな目標が決まり、受験勉強と並行しながら練習してきました。

コンクールでの受賞曲も演奏したのですが、何と言っても園児ちゃんのテンションが上がったのは「アナと雪の女王」❄️と「さんぽ」✨です。

アナ雪のイントロが流れると「キャアア〜💕」

さんぽが始まると「あっるっこー♫」という歓声があちこちから上がります。

音楽が大好きな子どもたちがいっぱい!!

そして園児ちゃんからの”質問コーナー”も😆


保育園コンサート「お楽しみ!質問コーナー」

ものすごい挙手🙌

「好きなフルーツはなんですか?」🍑🍈

「好きな色はなんですか?」🚩

など、とっても可愛い質問を受けて、小五男子はモジモジモジモジ😍

元気な手拍子、大きな歌声、そしてたくさんの笑顔に包まれた一日となり

お兄ちゃんズは「楽しかった〜。みんな聴いてくれて嬉しかった!また弾きたいな」ととても嬉しそうにしておりました。

ピアノを通じて、

人に喜んで頂ける。

人と人とのふれあいや出会いが広がる。

そして自分も嬉しい。

そんな体験ができたのではないかと思います。

よかったねえ。

ディズニーとトトロの曲をステキに仕上げるご指導を頂いた、奈々先生とお父さんにお礼しないとね(笑)

我が家は3人の息子がおり、上二人の双子の「お兄ちゃんズ」と出かけるのは久しぶり💕

よく頑張ったので少し寄り道も楽しみました。


保育園コンサート、お疲れ様!

楽しかったね〜💕


14回の閲覧0件のコメント