• crecerpiano

ブルグミュラーコンクール 優秀賞おめでとう①


みなさんこんにちは

江東区大島のピアノ教室 CRECER(クレセール)ピアノ教室です。

すっかり秋も深まり、朝夕が冷え込んで参りました。

運動会👟が終わり、音楽会や学芸会の季節🍁ですね。

お教室でも、小学生チームによる「音楽会や学芸会でのピアノの伴奏レッスン」が盛んに行われています。

ピアノの伴奏者に選ばれることは、日頃練習を頑張っている生徒さんにとって、学校での晴れ舞台です。良い演奏ができるお手伝いができれば嬉しいです💕

と、前置きが長くなってしまいました💦

お教室では夏のコンクールに続き、秋冬もコンクールに挑戦し、実力をさらにさらに伸ばしている生徒さんがいらっしゃいます。


まずは小学校5年生のAちゃん。

Aちゃんはお隣の江戸川区よりレッスンに通っており、幼少期からピアノを弾いています。

この春にCRECERピアノ教室に移り、一気に練習量が増え、初出場のピティナピアノコンペティションで地区本選優秀賞に輝いた生徒さんです。

Aちゃんの「練習の仕方を徹底的に改善計画」はコチラ

ピアノノートを活用し、一日の計画を立て、ママやパパに見守られながら着実に練習量を増やしてきました。ここ半年間の成長は目を見張るものがあり、学校でのピアノ伴奏も見事に弾ききるお姉さんに成長しました👩💖

今回はブルグミュラーから大好きな曲を選び予選を2回とも優秀賞(しかも良いお点をいただきました〜⭐️)をいただきました〜!!

お仕事をしているママと駅や教室で待ち合わせをして、レッスンをビデオに撮り、熱心に練習を重ねてきたAちゃん。次は東京ファイナルでの受賞を目標に頑張ろうね!


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.