• crecerpiano

ブルグミュラーコンクール 金賞受賞の瞬間とご家族様の声



江東区大島のピアノ教室 CRECER(クレセール)ピアノ教室です。

11月26日に行われたブルグミュラーコンクール 東京ファイナルで、念願のトロフィーを獲得したAちゃん。

教室ではレッスンがあり、直接会場へはお伺いできなかったのですが

結果発表から20分ほど経って、電話が鳴りました。

ドキドキしながら電話に出ると、、、

「もしもーし、Aちゃん?」

「。。。。。。。。。」

 返事がありません。

「もしもーーーし どうだった??」

「き、金賞でした〜」

「やったーーーーーーーー!!!!」

その後、お母様に演奏の様子や発表の瞬間を一通りお伺いし

お父様もとても喜んでくださっているとのことでした。

お母様より

『受賞の瞬間の顔は忘れられません。受験勉強と並行していますが「明日から何を練習しようかな」と話をしており、ピアノが好きなんだな〜と感じました。』

『ピアノは長い年月をかけて得るスキル。応援し続けて良かったと心から思います。コンクールが終わり、一緒に練習できないことは非常に寂しいです(笑)』

『4月にクレセールピアノ教室に入ってからの成長はハンパないです』

とお言葉を頂き、私たちも感無量です。

昨年のブルグミュラーコンクールでは残念ながら賞に届かず

「来年こそは表彰台に上って、トロフィーをもらう!!!」という目標とともに

Aちゃんは、地元のお教室から今年4月に当教室に移って来られ、

今までの練習方法や音の出し方を短期間で集中して改善してきました。

夏にはピティナ、ピアノコンペティションに初挑戦⇨本選優秀賞

秋にはブルグミュラーコンクールで見事金賞🥇

と、半年間で目覚ましい進歩を遂げたのです✌️✨

 ※改善の様子①はコチラ

 ※改善の様子②はコチラ

Aちゃん、福山先生、お母様の三人四脚に加え、カウンセリングの活用、

ピティナ・ステップでのアドバイスを積極的に取り入れ、ミスのない、スキのない、迫力のある演奏で観客を魅了するまでに至りました。

金賞受賞は一生忘れられない成功体験になったと思います。

落ち込む時もご自宅に輝く大きなトロフィーを見るたびに、きっと笑顔と自信がAちゃんに戻ることでしょう。

ピアノはただ上手くなるだけではなく、

上手くなる過程に、一人一人の「できた✨」が積み重なり、自信に繋がります。

コンクールは「他人から認められる」ことにより、さらに大きな自信に繋がります。

大きな舞台での演奏を通じて、表彰、賞状や盾、大きなトロフィーといった努力が形となって表れるのです。

努力は自分を強くしてくれる。ということをお子さん自身が感じられる貴重なチャレンジだと改めて感じました。

Aちゃん、お母様、お父様

金賞受賞、本当におめでとうございます👏


443回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.