• crecerpiano

CRECERピアノ教室のクリスマス会を行いました🎄②


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECERピアノ教室です。

先日行われました「クリスマス会」でのお兄ちゃんズの演奏&ご参加いただいたご父兄からのご感想、手作りプレゼントについてをお話ししようと思います。

まずは、先生方の演奏の合間に、ディズニーメドレーなどを演奏してくれました山下順一朗くん&宗一郎くんの「お兄ちゃんズ」です。


画像はリハーサル中なので、運動靴でした👟。

演奏中は真剣なお顔ですね(笑)

続いてご参加頂きました、ご父兄からのご感想を抜粋させて頂きます。

皆上手で、弾きたい曲があって、よかったです by 子供。

とってもステキな演奏を間直に聞かせて頂けて、とっても感激しました。ありがとうございました by 母

ありがとうございました。アットホームで他の生徒さんとも仲良くなれ、とてもたのしかったです。先生の演奏を間近に聴けるのも勉強になりました。最高の時間でした。

普段のレッスンでは聞けない先生のマジ演奏に痺れました。手の動かし方、力の入れ方など良く見れたので非常に良かったです。また、ブルグミュラーの曲など先生が弾くとこうなるのかと分かり参考になりました。

段取りも良く、親子共々とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。先生方との距離も近く、お話も気軽に出来たので良かったです。最後のお土産もありがとうございました。

また来年も開催してほしいです!

暖かい雰囲気で、とても楽しかったです!やはりピアノの生演奏いいですね!ありがとうごさいました。

ご参加いただきました皆様との楽しい時間をご一緒出来て、幸せでした〜🎄

最後に、ご参加いただいた皆さんへ「手作りピアノグッズ」をプレゼントしました。


こちらは、子どもたちの手の平サイズのお手玉に太いゴムを二本通したもので

第三関節を頂点とした、理想的な手の形が無理なく作り出される「お手玉」です。

指先だけで弾こうとしてしまったり、手首が鍵盤より下に下がってしまったり、手の甲が平たく潰れてしまうようなフォームのお子様に、自然に正しいフォームを身につけて頂くための、お助けグッズです。

今回は、こちらをみなさんにご紹介&お渡ししました。

最後までゴリゴリな内容(笑)でございましたが、今日より明日、明日より明後日のピアノ技術向上のために、気持ちも新たに来年をもっともっと充実させていきたいと思います。


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.