top of page
  • crecerpiano

山下兄弟の「お兄ちゃんズ」がプチコンサートをさせて頂きました。


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

昨年末のことですが、山下順一朗君と宗一郎君の「お兄ちゃんズ」が、チャイルドデイケア「ほわわ吾妻橋」でのクリスマス会で演奏させて頂きました。


お兄ちゃんズのプチコンサート

「ほわわ吾妻橋」は、医療的なケアを必要とする0歳から6歳までの発達障害の子どもたちのための支援事業所で、呼吸器が必要な子ども、気管切開や胃ろうなどの状態の子ども、さまざまな要因で医療対応が必要な子どもたちが集う、日本でも数少ない取り組みをされている子ども達のためのデイケアセンターです。

貴重な生演奏の機会!ということで緊張しながらも

コンクールでの受賞曲や、ディズニースーパーメドレー、となりのトトロ、クリスマスの定番!「あわてんぼうのサンタクロース」など、みんなで歌える曲を中心に演奏し、大きな拍手を頂く二人。

「うわぁ〜。めっちゃ緊張した!」

「うまく弾けたかなー。楽しかった〜!」

「後ろの人も、大きな声で歌ってくれたね」

と、お兄ちゃんズも充実した時間だったようです。

(私はドキドキでした〜)

様々なご準備をして頂きました、「ほわわ吾妻橋」の皆様に

貴重な機会にお声がけ頂きましたことを、お礼をさせて頂きたいと思います。

今後も少しでも子ども達の笑顔につながる活動を続けて行きたいと思います✨


閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page