• crecerpiano

3/5発売のAERA with Kidsに掲載されました。



みなさん、こんにちは!

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

3月に入り、暖かい日(暑い?)が顔を出し、春の足音がリアルに聞こえてまいりました。

ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲発表もあり、いよいよ今年もスタートだな!と気が引き締まる思いです。

3月5日に発売される、AERA with KidsにCRECER(クレセール)ピアノ教室が掲載になりました。

今号のメインテーマは「集中力がつくリビング学習」で、小学生の子を持つ親としても、ついつい見入ってしまう内容です。

ピアノも集中力を養う習い事の一つです。

2歳からの絶対音感トレーニングやピアノの練習は、毎日毎日続けるもので、集中力の他に「持久力」も身に付けることができます。

小学校に入りいきなり「毎日勉強しなさい!」では遅いとお考えになるご家庭は多く、中学年になり塾へ通うようになってからは、より顕著に習慣化の有無が成績に影響します。

ピアノを始めとした毎日の練習習慣の必要な習い事は学童期の「勉強の習慣化」にスムーズに移行できるため、受験や小学校での勉強に大変有効です。幼少期からぜひ身につけておきたい習慣です。

その点でも今号のメインテーマである、親との距離が近く空間を共有できるリビング活用術は、ぜひ取り入れたい所です(母親目線として😍)。

ピアノはリビングに置かれるご家庭が多く、元からリビングでの滞在時間が長いので親の目が行き届くだけでなく、親子共通の話題や、いい距離感を育む環境づくりに適していると思います。

3/5発売AREA with Kidsぜひお手に取った際は、CRECERピアノ教室を見つけてみてください💕


4回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.