• crecerpiano

東京都立東部療育センターでお兄ちゃんズのランチタイムコンサートを行いました


みなさんこんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

春休みも終わり、入学式帰りの初々しいお子様方やフレッシャーズとすれ違うたびに

春になったなあ〜。と感じる今日この頃です。

先日、江東区南砂にある「東京都立東部療育センター」にて、山下順一朗・山下宗一郎デュオのランチタイムコンサートをさせて頂きました。

東京都立東部療育センターは、心身障害児(者)の療育を総合的に行う施設です。入所を必要とする重症心身障害児(者)に対して、医療・機能訓練・生活支援・教育などを総合的に行っており、毎日多数の利用者さんが訪れる大きな施設です。



成人の方々を中心に20名ほどの利用者さんと、看護師さん、理学療法士さんなどたくさんの方々がいらっしゃるホールでの演奏に、「とても緊張した」という二人。

演奏の冒頭では「心を込めて演奏します!」と大きな声でご挨拶をさせて頂きました。

車椅子で近くまで来て聴いてくださったお兄さん、お姉さんもいらっしゃり、

ディズニー・メドレーの「Let it go」では、利用者さんの喜ぶお顔が。

映画「メアリと魔女の花」の主題歌である「RAIN」では、職員さん方から「この曲知ってる!」とお言葉を頂くなど、みなさま一つ一つの反応がとっても嬉しかったようです。

大きな拍手を頂き、演奏が終了し片付けをしていると

職員の皆様からも「また来てね!」「素晴らしかったよ!」と励ましのお言葉を頂く彼らの横顔からは、笑顔が溢れておりました。


このような機会を頂き、東部療育センターの皆様に感謝申し上げます。

またお伺いさせてください✨


0回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.