• crecerpiano

【ピティナ】ステップまであと少し!


皆さん、こんにちは。

東京都江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

ピティナ・ピアノコンペティションの予選も後半戦になりましたね。

お教室でも最終調整の生徒さんや、本選に向けてさらにドライブがかかっている生徒さんなど、コンペ組をはじめとして日々白熱したレッスンを行っています。

そんな中、まだピアノを始めて1年もしくは1年未満の生徒さん達が、ピティナ・ピアノステップに挑戦します。


春から課題曲を決め、コツコツコツコツ練習を重ねてきました。

私たちは「今までの練習の成果が出ますように!!」と祈る思いで一杯です。

「右手と左手がバラバラになってしまうんです」

「どうしてもつっかえてしまって、上手く弾けません」

「休符がきちんと待てず、どんどん早くなってしまいます」

「左手の音量が大きく、右手との音量バランスを取ることが難しいです」

と先日までおっしゃっていたお母様・お父様も

「週末は頑張ってきます!」

「おじぎが上手にできるようになりました」

「スムーズに弾けるようになったので、本人にも自信がついたようです」

「当日の成功率をもっと上げるために、繰り返し練習を諦めずに取り組みます」

「やっぱり目標があったほうがいいですね。親子ともに頑張れます!」

と頼もしくステップ前の最終レッスンを終えられました。

レッスン後のカウンセリングでは、当日までの過ごし方や当日の朝の行動についての注意点、

数日間の的を絞った練習方法などをお話しして終了し、「頑張るぞ!おお!」とそれぞれの生徒さんと激励しあって送り出しています。

泣いても笑ってもあと数日。

この数ヶ月の猛練習を成果として感じられますように!!!

頑張れ!頑張れ!頑張れーーーーー!

最高の演奏ができるように、講師一同応援しています。


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.