• crecerpiano

【ピティナ】ピアノステップ、頑張りました①🎉


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

7月8日に江東区の住吉にある「ティアラこうとう」で行われた、ピティナ・ピアノステップに年中さんから小学校1年生の生徒さん5名が出場なさいました。


この日のために春から練習を重ねてきた生徒さん達。

アドバイザーの先生や運営の先生方に見守られながら、大勢のお客様の前で受付から舞台前の準備、そして演奏と小さなな体で一生懸命頑張りました!

大人でも緊張する舞台で、一人で演奏することは大変なことで、

お家でもレッスンでも演奏だけでなく、何度も何度も「お辞儀」の練習を行いました。

自信に満ちた笑顔で演奏後に戻ってくる生徒さんの笑顔を見て、この舞台を通じて一回りも二回りも大きく成長されたように感じます。

お父様・お母様・おばあちゃま・おばさまなど、たくさんの応援を受け、

一人一人が大きな拍手の中、無事に演奏を終えられたことを大変嬉しく思います。

さあ!今週のレッスンではアドバイザーの先生方から頂いた、もっと上手になるレッスンのポイントを先生と一緒におさらいしようね。

ブログでも何回かに分けて、ステップまでの練習や保護者様からお寄せ頂いたコメントなどをご紹介して行きたいと思います。

今週も張り切って参りましょう!!


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.