• crecerpiano

【ピティナ】全国決勝大会銀賞受賞🥈おめでとう!


皆さん、こんにちは。

江東区大島のCRECERピアノ教室です。

8月22日(水)にピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会の表彰式が、ホテル・ニューオータニ(赤坂見附)にて行われ、連弾中級Aにて山下順一朗君・山下宗一郎君(共に小学校6年生)デュオが全国大会銀賞を頂くことができました!おめでとう〜㊗️!!




※連弾中級Aとは、連弾出場者の2名のうち1名が中学生以下という年齢制限がある級です。

全国決勝大会に進んだ方が一同に会する盛大な表彰式。

表彰式では祝辞の後に、ベスト賞より名前が呼ばれます。

心臓が飛び出るほどドキドキする瞬間です。

ベスト賞受賞者はその場で起立となり、金銀銅賞(いわゆる三賞)に選ばれた方は壇上に上がり記念撮影が行われます。

大変ありがたいことに、今年も三賞のうちの「銀賞」を頂き、金屏風の前に立つことができました。

親としては頭が真っ白。

子どもたちはというと、、、

「よっしゃ、呼ばれた!!と思って走って舞台に登ったよ」

「今年も呼ばれてホッとした。良かったぁぁぁぁ」

「すごく喉が渇いた〜」

とそれぞれの言葉で喜びを実感しているようでした。

受験勉強との並行で、時間の自由が効かず葛藤もあったことでしょう。

練習時間が遅くなり、眠気と戦いながらの練習でさぞかし疲れたことでしょう。

長時間に及ぶ夏期講習の後の練習で、ヘロッヘロだったことでしょう。

2年連続での金屏風。

今年は時間の工夫と効率を考えてよく頑張りました。

小学校生活最後のコンクール。良い思い出ができました。

あ!!!

表彰式も全国大会も去年と全く同じ服だった(笑)。



絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.