• crecerpiano

【ピアニスト先生】英雄ポロネーズ、キターーーー!!



みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

今日は木曜日の三國先生のレッスンにお邪魔しております(レポーター風)笑。

レッスン終了後、頑張ったお子さんに先生から嬉しいプレゼントがありました。

ショパン英雄ポロネーズ(ポロネーズ 第6番 変イ長調「英雄」作品53)の生演奏です。

イヤっホー!!

と言わんばかりの嬉しさ爆発のK君&ド真剣な三國先生とのギャップが大変微笑ましい時間となりました。美しい音楽がいっぱいに教室に溢れている時間はまさに至福のとき。

しかも、先生の力強いタッチと音を全身に浴び(しかも個人で!)、ついつい体が動いてしまいます。Kくんのように、音楽に(しかも生演奏で)体を合わせて楽しむことができる大変贅沢な時間でした。

もちろん、毎回ではありません(レッスンしてますよー☺️)。

子たちにとって、憧れの先生の演奏を間近で聴くことは一生の思い出となり、強い憧れにつながります。

先生の体の使い方、

先生の音の響き、

先生の目線、

先生の息遣い、

全てを子ども達は見ています。

また、それを真似しようとします。

そして、「ぼくも、わたしももっと上手になりたい!」に繋がって行きます。

そんなレッスンを子ども達が実際に体感できることは幸せです。

この記事を書いていて、幸せでため息が出てしまいました。はぁ〜✨

もう一度聴きたい!!!!


6回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.