• crecerpiano

【ピアニスト先生】リサイタルに行ってきました!




みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

今日は水曜日を担当しているピアニスト萩原先生のリサイタルに、生徒さんが足を運ばれました。その様子をレポートいたします。

何と言っても先生の「ガチ弾き」が生で聴くことができるリサイタルは、子供達にとって大きな憧れとなり「ピアノもっと弾きたい!」に繋がるフックとなります。

小さな頃から生演奏を。というブログを以前書かせて頂きましたが

普段から教わっている先生のリサイタルをきくことができるのも「ピアニスト」からピアノを習う大きなメリットとなります。

お教室には先生方のリサイタル情報はもちろん

バレエ、お歌、ピアノ、オーケストラのリサイタル情報をたくさんご提供しております。

「お教室でピアノを習う」だけではなく、お子様の目で見て、聴いて、感じていただく機会を少しでも多く取り入れて頂きたいと願っております。

聴きに行くだけ。

ではなく

聴きに行ったから出会える感動と学びが必ずあるのです。

ぜひ、リサイタルに足を運んで見てくださいね!


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.