• crecerpiano

【ピティナ・ステップ】頑張りました!②


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

一段と冷え込んで来ましたね。

レッスンにいらっしゃるお子様達もダウンジャケット率が随分増えてきました。

今日もピティナ・ステップに向けて努力を重ね、お客さんの前で演奏&合格証書を頂いた生徒さんをご紹介します。


保育園年中さんS君です。

「え?年中さんで一人で人前で演奏できるの?」と驚かれる方は少なくありません。

結論から言えば、できます☺️

特にS君は今年の夏から3〜4ヶ月に一度、定期的に「ピティナ・ステップ」を受け、

それぞれ課題曲に向き合い練習を重ねています。

合格証書の賞状を頂いたことはもちろん、今回は念願のS評価(最高評価)を有名なピアニストの先生から頂き、「頑張って来た甲斐がありました!」とお母様もSくんも嬉しそうにご報告頂きました。

Sくん、おめでとうございます!!!

「ピティナ・ステップ」のように大きなホールで、お客さんの前で、アドバイザーの先生に聴いて頂き、かつ講評をもらえるイベントに目標を置き、小さなころから「お客さんに聴いて頂く」ことを意識しながら練習しているお子様のご家庭は、お父様・お母様もお子様の成長を感じる機会が多く一体感があります。もちろん、実力もしっかりついていることは言うまでもありません。

CRECERピアノ教室では、このようなステージでの演奏機会を積極的に活用しており、

当教室のピアノ経験半年以上かつ年中さん時点でのコンクールやステージ(人前で演奏する機会。教室の発表会は除く)参加率は約70%。3名に2名は参加されています。

小さなころから

本番強さ

本番に向けてやりきる力

継続して練習し続ける力

ひいては今後の受験や就職に打ち勝つ力を、ピアノを通じて身につけてみませんか?


0回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.