top of page
  • crecerpiano

【新聞掲載】お兄ちゃんズが新聞に📰!


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

夏のコンクールで全国大会銀賞(第2位)を獲得したお兄ちゃんズ。

江東区報に掲載されました〜🌟


江東区報に掲載されました。

小学校のお友達や先生から「見たよー!」と言われたり、

ご近所の方々よりお声がけ頂いたり、

ピアノを演奏することで周りの方からもお褒めの言葉を頂くことで

自己肯定感につながるようです。

ピアノといえば山下兄弟!音楽の時間にクラスメイトから頼られたり

「明日の集会でひょっとしたら伴奏お願いするかも。その時はお願いね!はい、楽譜✨」と

小学校の先生からピンチヒッターでご依頼を頂くこともあり、ありがたい限りです。

本人たちも嬉しいようで、勉強が終わった後、夜中まで校歌の伴奏を練習していました☺️

このように、子どもたちの自信の源になるようなピアノ教育ができたら。と常に思っております。

この先、受験や試験、就職などの「自分自身と向き合う時」に力になるのは、今までの努力や自信です。

「あの時、あんなに頑張った!」

「今より小さかったのに、たくさん努力した」

CRECERピアノ教室では、このような自分を支える力を身につけるきっかけを作ります。

ひとりひとりに自信と情熱を持つことの大切さをこれからもお伝えして参ります。


閲覧数:40回0件のコメント
bottom of page