• crecerpiano

【ピティナ・ステップ】頑張りました!④&継続表彰おめでとう!


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

あと今年も残すところあとわずか。。。

早い。。。

早すぎます。。。。

もっと長ければいいのに!!

と勝手に毎年思っている私です。

この秋冬はたくさんの生徒さんがステップに挑戦しました。

初めてのステージとなった生徒さん。

目標の級をクリアするために、着実に力をつけてきた生徒さん。

そして、コンクールで素敵な演奏をするために、アドバイスを受ける生徒さん。

今日は「コンクール」での演奏をもっともっと素敵にするためにステップを活用されている生徒さんをご紹介します。

年中さんのMちゃんです。👏👏


コンクールの前にしっかりとステップに出て、ステージに慣れ、先生方にアドバイスをもらい、本番に生かすといった大人顔負けの準備を年中さんから行なっています。

なんと、このステップでMちゃんは「継続表彰」を受け、お兄さん・お姉さんといっしょに舞台の上で先生から賞状と記念品を授与されました。

継続は力なり。と言いますが、ピアノは毎日の練習が成長を大きく左右します。

このように継続表彰して頂けることは、日頃努力を重ねている生徒さんにとって大変励みになる仕組みです。おめでとう!Mちゃん💮

「1回のステージは100回の練習に勝る」と有名な先生がおっしゃっていましたが

まさにその通り。

Mちゃんもこの日のために一生懸命練習してきました。

実は、コンクールの前のステップ出場は珍しくありません。

今の実力を知るため。

もっと上手にするコツをアドバイスいただくため。

本番と同じ進行を経験することにより、少しでも緊張感を和らげるため。

コンクールの前にステップに出場することで、曲の仕上げを前倒しで行い万全の体制で臨むため。

などなど、様々なメリットがあり

ステップを活用している生徒さんはたくさんいらっしゃいます。

コンクールも同様ですが、ステップも「上達するための手段」として上手に活用されてみてはいかがでしょうか?☺️


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.