• crecerpiano

【江東区の音楽教室】ご褒美😋はコレだよね〜


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

今日はレッスンの後の「ご褒美」についてレポートします。

教室のすぐ近くにある、生徒さんたちが大好きなお肉屋さんに、とーーーーーっても美味しい1本100円の「揚げたて!アメリカンドック」があります。


レッスンの前に

「よし、今日は頑張ってアメリカンドック食べるんだ!」

レッスンの後に

「今日はたくさん弾いて、先生のお話も聞けたからアメリカンドックたべよっか!」

などなど、お母様とお子様の会話が弾みます☺️

注文してから揚げてくださるので、フワフワ・サクサク・アツアツ

頭と目と耳をフル回転させて、体全体でピアノを演奏したお子様方はお腹ペコペコですので

より一層美味しく感じるはずです。

また、お忙しいお母様方にもお夕飯の味方として

ハムカツやメンチカツなどのお惣菜が大人気です。 (個人的にはジューシーなハムが大好きです。ハムだけでもう立派なおかず)

レッスンの後のお夕飯の支度しながらの練習→ご飯→練習→お風呂→明日の用意は大変です。

レッスンの前にお肉屋さんに発注すると、レッスンの後には揚げたてのお惣菜を用意してくだるという大変ありがたい「予約」もできちゃいますので、帰宅してからの家事がスムーズになり、お母さまとしては大変ありがたい存在です。(もちろん我が家も)

こういったお楽しみも習い事を継続する一つのコツなのではないかな。と思います。

生徒さんが大きくなり、アメリカンドックを見るたびに「ピアノ弾いたな〜」と少年・少女の頃の笑顔が戻るでしょう。思い出は子育ての宝物ですね。


0回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.