top of page
  • crecerpiano

【江東区の音楽教室】ピアノ男子大集合!①

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECERピアノ教室です。


わたしたちの教室の特徴の一つに「ピアノ男子率の多さ」が挙げられます。

未就学(小学生以下)の生徒さんの半数は男の子!👦👦👦なんですよ。


特に木曜日は男の子が続くお時間帯もあり、(先生も男性ピアニストの三國先生です)グランドピアノのお部屋に男子100%ということも珍しくありません。


そんなピアノ男子たちのレッスン①を覗いてみましょう!チラっ✨

ピアノ男子のレッスンをちょっと拝見!

お写真の生徒さんはお兄ちゃんズ以外、みなさん年小さん〜年長さんです。

みんな真剣で笑顔も見られます☺️

毎日練習している生徒さんは「頑張ったねシール」でカレンダーがいっぱいです。

レッスンで一生懸命演奏した生徒さんは、たくさんシールをもらって嬉しそう!

また、真剣に鍵盤に向かいあう姿にも注目✨です!


男の子ならではの体格を生かしたダイナミックな演奏や、女の子の細やかな心遣いが演奏に現れてくるのは、ずっとずっと先の中高生になってからです。


音楽は生活の中でなくてはならない文化であり、ピアノを学ぶ上で性差はありません。

男の子も女の子も、ロマンチックなワルツを上手に演奏しますし、

元気溢れる活気のある早いテンポの曲も、しっかり弾きこなします。


また、小さな頃から椅子に座って先生のアドバイスを聞き、理解して指先で演奏する。という五感を使った訓練を行いますので、男女問わず集中力や忍耐力、考える力が。毎日の練習で「やりきる力」や目標達成感という、お勉強に必要な基礎力が身につくことは想像に難くありません。


CRECERの生徒さんは今日も笑顔で(時には壁にぶつかって涙が出ることも。)ピアノと向き合っています☺️



閲覧数:93回0件のコメント
bottom of page