top of page
  • crecerpiano

【江東区の音楽教室】ブルグミュラーコンクール 予選通過おめでとう🏆!!①

みなさん、こんにちは。 江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


教室では発表会と秋のコンクールの練習で連日🔥アツいレッスンが続いております。

元気に教室にいらっしゃる生徒さんたちに元気を分けて頂いて、1日があっという間です。


そんな毎日の中で、小学校1年生のSちゃんがブルグミュラーコンクールの予選を通過されました!優秀賞受賞おめでとう!



講評(審査員の先生からのコメント)が届くと、教室にお持ちいただき、その日の演奏動画と照らし合わせて振り返りを行います。


この振り返りが大変重要です。

「やったー!予選通ったー」だけではMOTTAINAI!!


せっかくの審査員の先生方からのアドバイスを消化し、次に生かすために何をどうすれば良いのか?という次につながる時間を作ることで、さらなる成長へと繋がります。


ファイナルにむけて

・もっと音価(音の長さ)に気を配って、安定感のある演奏を目指そう

・左手の和音の動きに合わせてもっと強弱をつけ、説得力のある内容にしよう!

など改善点を洗い出し、早速練習がスタートいたしました。


舞台は生徒さんとご家族をたくましく成長させてくれます。

その成長が達成感となって喜びあえる関係性は大変幸せです。


Sちゃん、おめでとう‼️

閲覧数:80回0件のコメント
bottom of page