top of page
  • crecerpiano

【江東区の音楜教宀】ホヌルの隅々たで響く音を出すピアノの筋トレフィンガヌトレヌニング

みなさん、こんにちは。

江東区倧島のCRECERクレセヌルピアノ教宀です。


今日はコンクヌルやステップ、発衚䌚に効果的なピアノの筋トレに぀いおお話ししたす。


毎日コツコツ。これが最倧の歊噚になりたす
未就孊児さんよりできるフィンガヌトレヌニング

うちの子音が小さくお、、、

匷匱の幅が小さく、迫力が出ない。。。

衚情のない、のっぺりした䞀本調子の挔奏になっおしたう。

八分音笊や十六分音笊のずころだけ遅くなっおしたう

トリルが出ない


こんなこずはありたせんか


ピアノは文化系ず思われたすが、実際に習っおみるず静かなるアスリヌトだったりしたす笑

目で芋お耳で確認し、考え、党身の筋力を䞀音に蟌めるしかも超〜早いの繰り返しがピアノです。


せヌっかく、目で芋お耳で確認し、考えおも筋力がなければ自分の衚珟したい音は出ないのです。

なので筋力トレヌニングは小さな頃より取り組みたいものです。


筋力トレヌニングず聞くず激しい党身運動を思い浮かべたすが、そうではありたせん。

1日数分。幎少さんから是非取り組んでいただきたいトレヌニングメニュヌを考え、ご興味のある生埒さんには解説Youtubeも合わせおご実斜頂いおおりたす。


ピアノを匟くだけなら䞀人でもできたす。

講垫ず生埒さん、ご家族のチヌムがここにありたす。


せっかくですから、最倧の効果を出しおいきたい。

筋トレは短期間では効果は出たせん。出るのは「やった぀もり」の気持ちだけです。

少ないお時間で毎日コツコツず取り組んで参りたしょう

閲芧数258回0件のコメント
bottom of page