top of page
  • crecerpiano

【江東区の音楽教室】レッスン再開!嬉しいね〜!

更新日:2020年6月13日

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


緊急事態宣言も解除され、近隣の小中学校の登校も開始され少しずつ日常が帰ってきました。


ピアノ教室も再開です!

お休み中はオンラインレッスンのテストや、動画をお送り頂いてコメントをするといった「フィードバック型」のレッスンの試行など、状況に合わせたレッスンを行うための施策をあれこれ試しておりました。


また、新しく換気の時間を創設や、消毒物品や体調の管理の方法など「新しい生活様式」に

合ったレッスンのあり方を日々トライしております。


そんな中、レッスンが開始となり「せんせー!こーんにちはー!」と元気にピアノに向かう生徒さんから元気を頂き、講師陣も「さて!やるぞー🔥」と。やる気満々!



(ご自宅とのオンラインレッスンも、対面でのレッスンも両方対応しております)


ずーっと練習していた曲を一気に10曲💮をもらったり、

苦労していたハノンの手の動きを先生から教えてもらって、スムーズに動くようになったり、

コンクールチャレンジの曲がぐっと素敵になる左手の厚みが理解できたり

と「レッスン来て良かった〜!」とホクホク顔の生徒さんにホッコリです。


レッスンが始まって良かったー!!


また、別のブログでもご紹介いたしますが新しい先生をお迎えすることになり、平日のレッスン生の募集も再開いたします。

体験レッスンのご予約をお待ちしております☺️



閲覧数:141回0件のコメント
bottom of page