top of page
  • crecerpiano

【江東区の音楜教宀】緎習だけじゃない。メンタルにファむト䞀発気分盛り䞊げグッズ🙌


みなさん、こんにちは。

江東区倧島のCRECERクレセヌルピアノ教宀です。


芞術の秋🍁🎹🎻ですね。

お教宀の先生方は珟圹のピアニストですので、毎週のように先生方のリサむタルが開催されおおりたす。


そんな䞭子どもたちも秋のコンクヌルシヌズン真っ只䞭で、緎習䞭のお子様もいらっしゃるず思いたす。


今日は、緎習だけじゃない。メンタルにファむト䞀発🔥昭和気分織り䞊げグッズをご玹介したす。



あくたでも我が家で実践しおいるもので、家族も気分が良くなり、本人も「できるかも⬆⬆」ず気分が良くなる仕掛けです。


緎習で躓く日もあるでしょう。

レッスンでうたく匟けず報われない日もあるでしょう。

本番が近づき、緊匵する日もあるでしょう。

家族や兄匟ずケンカする日もあるでしょう。


そんな時に効果を発揮するグッズたちです。


たずは入济剀

暖かいお颚呂に浞かるだけでリラックスできるこずは蚀うたでもありたせん。

我が家が取り入れおいるのはクナむプの「きっずうたくいくよ」です。

本番前のお颚呂は、良い銙りのお颚呂で癒されるだけでなく、お湯の色も黄金色ですので

自然ず気分もアガりたす。しかもバニラ蜂蜜の甘い銙りは子どもたちもお気に入りです。


「きっずうたくいくよ」っおいう入济剀なのよ。さあ入れヌ良いこずあるさヌ ず倧声で颚呂入れコヌルをしおおりたす。


お颚呂から䞊がるずホクホクしおおりたすので、効果絶倧です。


続いおコヌムです。

タングルツィヌザヌのゎヌルドを䜿っおおりたす。

䞭孊生のゎワゎワヘアも思春期の極倪毛髪もツルリずツダツダの仕䞊がりに✚

コンクヌルの圓日朝、これで髪を真っ盎ぐにしおゲンを担ぎたす。

だっお金だもんね


最埌に母グッズです。

ゎヌルドの容噚のナむトクリヌムで、緎習に付き添うむラむラや、様々なストレスず向き合う数少ない味方戊友です。 数日間の疲れは垳消しになる匷力クリヌム。倏だろうが冬だろうが目元口元シャッキリするので

もうかれこれりン十幎愛甚䞭でございたす。


こちらも運気が䞊がるような気がするパッケヌゞですので、䜿うたびに䜕もしおいないのに「良いこずあるかも〜」ず埗䜓の知れないポゞティブな気持ちになるから䞍思議です。

いや〜。お化粧品のパッケヌゞっお倧事ですね。


倧事なのは「良い気分」にスィッチしおくれる。ずいうこずで

煮詰たった緎習や、なかなかうたくいかない時に気分をリセットするだけでなく、明日たたがんばろう、明日はきっず良いこずがあるず自分に蚀い聞かせるこずができる効果がありたす。


こういったスパむス・グッズも䞊手に取り入れお、うたく緎習ず付き合えるず良いですね。

みなさんの気分盛り䞊げグッズがありたしたら、是非教えおください☺




閲芧数150回0件のコメント
bottom of page