top of page
  • crecerpiano

【江東区の音楽教室】連弾って楽しいね

更新日:2020年9月1日

みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


今日は、ママと一緒にピティナの「連弾チャレンジ」に挑戦中のRちゃんをご紹介します💕

Rちゃんは猫ちゃん大好き!の小学校2年生。

毎週のレッスンでは元気なご挨拶と笑顔で、教室をパッと明るくしてくださる女の子です。


今年はコロナ感染症の影響で、残念ながらコンクールは中止となってしまいましたが

動画を提出し審査が受けられる「チャレンジ企画」が実施され、教室でも動画審査の提出に向けて生徒さんが頑張っています。


そんな中、連弾部門でも「チャレンジ企画」が実施されることになり、発表会でも連弾を頑張ったRちゃんに

お話をしたところ「出る!ママと頑張る!!」とピョンピョン跳ねながら嬉しそうにお返事してくださいました☺️


「ママ、私が教えてあげるからね」

「ママ、一緒に練習しようね」

「ママ、絶対あの盾もらおうね」

「ママ、大丈夫だよ。もう一度弾いてみよう!」


とーーーっても嬉しそうなRちゃん。

毎回のレッスンでも、一番最初はママとの連弾レッスンです。

お父様、お母様のサポートに感謝申し上げます!!


大好きなママと一緒に連弾にチャレンジ!


他の生徒さんもそうですが、お子様たちは連弾が大好き。


一人で弾くより、二人で弾いた方が楽しい。

一人だとドキドキしちゃうけど、二人だと安心して舞台に立てる

息が合ったときは、とっても嬉しい!

二人だと豪華な演奏になる。

難しい曲にもチャレンジしたい!

ペアのもう一人の子に迷惑をかけられないので、たくさん練習する様になった


などなど、連弾愛は語り尽くせません。


発表会では先生との連弾。チャレンジ企画ではママとの連弾を経てぐんぐん成長される姿は

私たち指導者の喜びです。


チャレンジが無事に終わったら、次は発表会の連弾曲をじっくり選ぼうね☺️ウフ💕



閲覧数:109回0件のコメント
bottom of page