top of page
  • crecerpiano

「自分から練習する子」に育てるには


みなさん、こんにちは!

生徒さんの親御さんから

「小学生になれば、自分から練習するようになりますよね〜?」

とよく聞かれます。

親としては自ら進んで練習して欲しい!と思いますが

実際はそう簡単にいきません。

ただ、毎日練習する【習慣】をつけておくと、どうでしょう?

自ら好き好んで進んで練習!とまではいかなくても(笑)、

親から「ピアノの時間だよ」と伝えるだけで

「あ、そうだね。弾いてくる」と自らピアノに向かっていきます。

実はコレ、「勉強の時間だよ」にも転用できるのです!

「ピアノやっててよかった!」と思う瞬間の1つです。

ピアノ学習の効果はピアノだけにとどまらず、勉強や生きる力につながっていきます。

習慣化のコツは、幼少期の過ごし方です。

Crecerピアノ教室では、習慣化のコツを自身の経験談も踏まえてお伝えしていきます。


閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page