• crecerpiano

【ありがとうございます】テレビ朝日「なら≒デキ」山下双子ピアノ連弾の反響


みなさん、こんにちは。

江東区の個人ピアノ教室CRECERピアノ教室です。

昨日6/18に放送になりました、テレビ朝日『なら≒デキ プロVS天才キッズ 奇跡の6番勝負 大人とこども 手加減なしのガチ対決』に息子である山下順一朗、宗一郎の双子デュオが出演いたしました。

当日、20:00過ぎからピアノ対決が始まり、日本全国の友人や息子のお友達のママさん(いわゆる「ママ友」ですね)方からLINEやメール、お電話をたくさん頂戴しました。

本当にありがとうございます。

また、お教室のHPのアクセス数も上昇し、全国放送しかもゴールデンの影響力の強さを感じました。いやー。すごい!

一夜明け、息子たちも学校や塾で「みんなに話しかけられたよ〜」と嬉しかった様です。

息子たちは、ソロ、デュオ(連弾)と両方演奏していますが、連弾の練習は大変賑やかです。

「お前の音、デカイぞ!」

「なにおぅ!ここは俺の音を響かせるところだろう!」

「なーに言っちゃってんの。違うだろ、よく聞け!俺の音を」

「ぎゃははははは!はぁ〜????」

と言った調子で、ぴったりくっつきながら練習しています。

後ろから見ると、その「ぴったりさ」がよく分かります。

↓↓


兄弟ならずとも、連弾は子どもたちにとって楽しみながら達成感が得られる練習です。

「曲の最後がぴったり合うと気持ちいい!」

「音の数が多いから、豪華に聞こえるんだよ」

「一人じゃないから、緊張しないの❤️」

などなど、お教室の生徒さんからもポジティブなメッセージを頂きます。

お父様、お母様方からは

「連弾パートナーに迷惑をかけられないので、子どもがちゃんと練習するんですよ。笑」

「二人の息が合うと、見応えありますね〜」

「なんだか上手くなった気がする!!笑」

と、サポーターであるお父様、お母様からも素敵なご意見を頂きました。

さあ、連弾も楽しんでみませんか?


0回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.