top of page
  • crecerpiano

手作りから既製品まで。足台いろいろ♫


みなさんこんにちは。

江東区大島での個人ピアノ教室 CRECER(クレセール)ピアノ教室です。

お教室にはどんな身長のお子様がいらしても大丈夫!な様に、様々なピアノ足台(補助台)をご用意しております。

おそらく、足台の種類と数なら負けません!笑

では、マニアックなピアノ足台コレクション(一部)をどうぞ〜!


自慢のピアノ足台コレクション

どーん!

上の二つは手作り足台です。

ホームセンターで「踏み台」パーツを購入し、組み立てたものです(1日で完成します)。

左上と右上は同じ足台ですが、ダイノックフィルムを貼りステージでも使用できるようにしました。こちらも1日で完成しました。

※ホームセンターは手作りピアノグッズの宝庫です!

下の三つは市販の足台です。

下の列左から、M-60FL、M-60S、フィットボードと並んでいます。

身長はもちろん、普段使い用の足台、軽くて持ち運びやすい足台、どっしりと安定感抜群の足台と用途に合わせて利用できます。

足台はなぜ必要か?も含め、お教室の生徒さんにご説明しております。

ぴったりの足台で、最高の演奏をしましょう。

教室ではお父様向けにもピアノグッズのご相談、ご説明を随時行なっております。

子どもたちの使用感、親が感じた使いやすさなども合わせてお伝えしております。

足台でお悩みの方も、ぜひ無料体験レッスンにお越しください。


閲覧数:428回0件のコメント
bottom of page