top of page
  • crecerpiano

CRECERピアノ教室のクリスマス会を行いました🎄①


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

街の中もクリスマスムード一色になって来ましたね🎂

この季節は街も人もキラキラ✨輝いており、大好きな季節の一つです。

そんな中、ご近所のピアノのあるカフェにて「クリスマス会」を行いました☕️


CRECERピアノ教室クリスマス会

ソファ席を中心としたゆったりとした店内に、生徒さん(女の子はオシャレも楽しめたようです💕)が集まり、

ドレス姿の先生が登場すると、「きゃー💕先生キレイ〜!😍」と歓声が上がり、

有名なクラシック曲はもちろん、もうすぐみんなも弾く「ブルグミュラー」や、大人気のディズニーの曲などが演奏された約2時間の楽しい会となりました。



ジュースもケーキも美味しい💕

とは言え、

せっかくのクリスマス会で、多くのお友達がいらして下さったので、

発表会も近いということもあり「ステージマナー」のお勉強も取り入れてみることに。

⭐️先生やお友達の演奏の前には、暖かい拍手👏を。

⭐️先生やお友達の演奏中は、静かに聴きましょう👂

⭐️先生やお友達の演奏の後には、暖かい拍手👏を。

このお話をいたしましたところ、みんなが静かに先生方の演奏を聴いておりました。

素晴らしいです!

「飽きちゃうかな。と思ったんですが、きちんと演奏を聴いてくれました!」

「知っている曲も多く、子供たちが夢中で見ていました」

「先生に憧れて、自分も”早く弾きたい”と帰宅してからすぐにピアノに向かいました」

などなど、子どもたちの心にも🔥がついたようです☺️

また次の企画を考えたいと思います!


閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page