• crecerpiano

【絶対音感】パパと一緒💕2歳さんも頑張っております!


みなさん、こんにちは。

東京都江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

絶対音感トレーニングを取り入れたレッスンを行っている、現在2歳のM君。

毎回のレッスンは「せんせ!おはよー!🌞」「お兄ちゃーーーん!いる?🤗」と元気いっぱいのご挨拶から始まります。


絶対音感トレーニングは、レッスンとご家庭での練習の両輪がスムーズに回ってこそ、学習が進みます。レッスンに来た時だけ練習する。では決して得られない能力です。

逆に言えば、

お家での練習ができる様になると、、、

音感トレーニングが進む・身につく

練習の習慣や忍耐力が身につく

ピアノの練習はもちろん、お勉強など「継続的に一つのことに集中する力」を身につけることができる。

のです。

三つ子の魂百まで。と申しますが

小さい頃に身につけた「毎日コツコツ習慣」は、後々の学習姿勢にも大きく影響します。

東大・京大など難関大生の43%は3歳からピアノを習っていた(※カシオ電算機調べ)

という事実も、上記の様な習慣が影響してるのでは?と感じます。

2歳のM君も、お母様&お父様のご協力を得て毎日頑張っています!


パパ大活躍!!(パチパチパチパチ👏)

絶対音感は、ピアノが弾けない方でも簡単にトレーニングができる点で、お父様だけでなく

お兄ちゃんやお姉ちゃんにもお願いできる点で家族の一体感が生まれやすく、ピアノ学習初期の練習にもってこい!のメニューです。

しかも1回の練習時間は数分でOKです。

一日に何度も短い練習を繰り返し繰り返し行うことで、確実に音感を身につけて行きます。

できそう!と思った時が始めどきです。

色の判別ができて、大人に知らせることができたら、絶対音感のレッスンは可能です。

「始めどき」をお感じになられましたら、ぜひお問い合わせください。


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.