• crecerpiano

東京都教育委員会児童・生徒等表彰おめでとう!


みなさん、こんにちは。

東京都江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


先日、山下順一朗くん&宗一郎くんが平成29年度東京都教育委員会児童・生徒等表彰に選出され、この2月10日に表彰式がありました。

その様子をご紹介します!

東京都教育委員会児童・生徒等表彰とは

都立学校及び区市町村立学校(園)に在学する児童・生徒等であり、「東京都教育委員会児童・生徒等表彰実施要綱」に定められた、次の基準に該当する個人、組又は団体を表彰の対象としています。

(1) 地道な活動を継続的に行い、他の児童・生徒等の範となる者

(2) 当該児童・生徒等が行った活動が契機となり、その効果が波及し、他の児童・生徒等の具体的な行動や取組に良い影響を与えた者

(3) 環境美化活動や福祉活動、伝統・文化の継承活動、奉仕活動、子供会等、地域における活動を継続的に実践した者

(4) スポーツ・文化活動において著しい成果を上げた者

(5) 人命救助又はこれに類する行為を行った者

(以上、東京都HPより)

今回は⑷に該当するということで、通学先の小学校の校長先生の推薦をいただき、

その中から表彰対象に選ばれました。

⑷の推薦基準も全国2位以上と大変厳しく、他のお子さんもあらゆる分野でのトップアスリートばかり。「テニスの選手がいた!」「ヴァイオリンもすごかった〜」と二人も終始ドキドキしていたようです。

表彰式は終始厳かな雰囲気でしたが、後半は書道や合唱の圧巻のパフォーマンスがあり、

全国トップレベルの技に酔いしれました。

数々の習い事はあれど、家族が一丸となって取り組むことのできるピアノに出会えてよかった!頑張ってきてよかった!と思う1日でした。

息子は最初からピアノが弾けたわけではありません。

ピアノが好きで好きでたまらなく、毎日自分から練習するわけではありません。

練習は手を変え品を変え、お互いを励まし合いながら練習を積み重ねてきた結果です。

練習をいかに主体的に取り組むか。どうやったらできるようになるか。考え方一つで子ども達は変わっていくのです。

(この苦労たるや!笑。ノウハウはカウンセリングで生徒さんにお伝えしております)

生徒さんにもぜひ✨この栄えある賞を手にしていただきたいと思います。

次はみんなの番ですよ!


絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.