• crecerpiano

ピアノ男子さらに集まる👦👦👦


皆さんこんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

以前にもお話ししましたが、、、

CRECER(クレセール)ピアノ教室の、未就学児の生徒さんにおける

男の子の割合は、なんと半数以上と大変男の子が多いです。

最近はさらに増えています。

お教室には三國先生という男性講師(ピアニスト)もおり、大きな手や体の使い方は今後彼らの良きお手本となるでしょう✨。

男の子たちは小学校高学年を過ぎると、背や手が大きくなり、その骨格を生かしたダイナミックな演奏ができる様になります。

ここ最近のピティナ・ピアノコンペティションのC級(小学校5・6年)の入賞者にも男子たちの活躍が多く、伸びてきているな〜。増えてきているな〜。と思う様になりました。

幼稚園や保育園での合奏のみならず、小学校の合唱や合奏の伴奏、マーチングバンド演奏とピアノ男子たちの活躍の場はどんどん広がります。息子の小学校でも、学芸会の効果音から伴奏に至るまでピアノ男子3名が放課後に一生懸命企画していたと先生からお話を聞きました。

この様に幼い頃から、毎日コツコツと積み上げながら練習するピアノは、子どもたちの大きな自信の源となり学校生活や友人関係にとどまらず、大きく成長した後、海外の方とのコミュニケーションにおいてもきっとメリットとなると思います。(音楽は世界共通の言語です!)




0回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.