• crecerpiano

山下順一朗・宗一郎デュオが保育園で演奏しました


みなさん、こんにちは!

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。


先日、山下順一朗・宗一郎デュオ「お兄ちゃんズ」が江東区の保育園を訪ね、約40分間の演奏をさせて頂きました。

クラシック音楽はもちろん、ディズニー・ソング、ジブリ映画の曲、ノリノリのタンゴ、そして思い出の曲など、園児の皆さんとの交流を含めあっという間のお時間でした。

大きな拍手、元気な歌声と歓声、小さな園児ちゃんたちの音楽に合わせてフリフリと体を動かす仕草は、演奏する「お兄ちゃんズ」に大きなパワーとなって伝わり、練習の時よりも大きな響となりました。


園児の皆さんからの質問コーナーは大盛り上がり!

「好きな恐竜は何ですか?」

「ピアノの練習で嫌になることはありますか?」(いい質問!笑)

「好きなケーキは何ですか?」

などなどたくさんのお子さんの挙手がいつまでも続いた楽しいひと時でした。

最後に演奏した曲は「メアリと魔女の花」の主題歌「RAIN」。

年長さんが運動会で一生懸命練習した演目で、演奏したときの「きゃあああああ!」という歓声とともに、先生がたを含む大きな拍手。そして大合唱は印象的で、

園児の皆さんにとって、保育園生活がとても楽しく充実したものだったと感じる瞬間でした。

外は桜が満開🌸で、帰宅時は暖かく良い散歩となりました。

「ピアノって楽しいな✨」「喜んでもらえてよかった〜♩」

そういう彼らの何気ない一言に、私もとても元気が出た1日でした。

ボランティア演奏をご希望の方は、コチラよりご一報ください。



0回の閲覧

絶対音感、ピアノコンクール、小学校受験なら江東区 ピアノ教室 CRECERピアノ教室

​crecer.piano@gmail.com

 

(C)2018-2022 CRECER PIANO LESSONS. All rights reserved.