top of page
  • crecerpiano

演奏動画をリリースしました


みなさん、こんにちは。

江東区大島のCRECER(クレセール)ピアノ教室です。

街を歩く新入社員(と思われる)方々が多くなり、初々しさを感じる今日この頃です🌸。

自宅近くの小名木川の水面も、桜の花びらでピンク色に染まる部分もあり桜の季節もそろそろ終わりを迎えようとしています。

この度、山下順一朗くん&宗一郎くんのピアノデュオ「お兄ちゃんズ」の演奏動画をリリースいたしました👏。


ボランティア演奏でお邪魔した保育園で演奏した曲で、SEKAI NO OWARI「RAIN」です。

映画「メアリと魔女の花」の主題歌でもお馴染みの曲ですので、聴いたことがある方も多いのではないでしょうか。

この曲は生徒さんのお母様よりリクエスト頂いた曲で、

一度聞いた途端、メロディの美しさに「これ弾きたい!!」と週末含め4日間で仕上げた演奏ですが嬉々として練習しました。(好きな曲はものすごく練習するんですよね〜。😅)

クラシックピアノをずーっと演奏してきた彼らですが、ポピュラーミュージックはまた違った楽しさがあるようで、コード進行や音の出し方に「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤しながら2人で篭って練習しておりました。

ピアノの音って素敵だな〜

好きな曲が弾けるって、なんて贅沢な趣味なんだろう!と改めて実感した春の日でした。


閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page